2022年8月3日水曜日

オリックス・バファローズの美女ユニットBsGirls(ビーズガールズ)

こんばんは、こうちゃんです。

パリーグの球団、オリックス・バファローズのチアチームは、
ちょっと異色、といいますか、チアそれ自体がもうアイドルグループのように完成されております。
もちろん、主目的は球団応援なのですが、
試合での回の間のチアダンスショー以外にも多様な活動をして球団、球界を盛り上げようとしてくれていますね。


BsGirls(ビーズガールズ)は、プロ野球・オリックス・バファローズの公式ダンス&ヴォーカルユニットの名称。略称はBsG(ビーエスジー)。

概要

BsGirlsは、Bs Dreamsを母体として2014年に結成された。

Bs Dreams時代

チーム名は一般公募され、「夢を与えられるような存在になってほしい」との願いを込め『Bs Dreams(ビーズドリームス)』に決定した。
2009年から「PROFESSIONAL?チアリーダーとしても、一人の人間としても、洗練された華のある女性に」をスローガンに掲げている。
メンバーは芸能事務所に所属していない一般の女性が対象で、オーディションにより選ばれた12人~19人で構成される。
活動内容は、試合前「チア・マスコットステージ」のパフォーマンス、試合のオープニングダンス、バズーカタイム、5回裏、7回裏のダンスタイムでのチアとしての活動のほか、幼稚園・保育園訪問、チアダンスアカデミーのインストラクタ、公式携帯サイトのブログ更新などがある。
他球団との交流ではチア・ドラゴンズとの関係が深く、2009年の結成当初よりスタッフを含めた交流が続いている。
2011年にはメンバーのプロデュースによる「Bs Dreamsナイト」が開催され、関西の様々なスポーツで活躍するチアリーディングチームを京セラドーム大阪に集結させた。
2012年6月16日にBs DREAMSの選抜メンバー4人(MAI、NATSUMI、MIE、NANA)と球団マスコットのバファローベルでアイドルユニット『StrawBs』(ストロビーズ)を結成した。デビュー曲『レインボーホームラン』は球団CD「SONGS5」に収録されている。

BsGirls時代
2014年7月30日に「Diamond」でCDデビュー。
2015年7月29日に1st ALBUM「BsGirls THE BEST」をリリース。
2016年1月10日、オリックス劇場にて初の単独公演「WE ARE ALWAYS WITH BsGirls LIVE 2016~挑戦~」を開催。公演前の同日昼にはBsGirlsを含むパシフィック・リーグ6球団の公式チアリーディングチームが集結したイベント「パ・リーグ ダンスフェスティバル」が行われ、岡田圭右(ますだおかだ)がMCを担当した。


球団応援チアというより、すっかりアイドルグループばりの活動ですね。
ファンも多数、メンバー個々に推しのファンがついているほどの人気ぶりです。


まあ実際、全メンバー美し過ぎますからねえ。
おっかけが現れるのもわかります。

ぜひ球場にも足を運びましょう。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿